グランドゴルフ

夜中に雨が降っていました。
今朝は、止んでいましたが、公民館のグランドの状態はどうでしょう。

9月に入り、先週の土曜日は、小学校の廃品回収日でグランドが使用できず、今日から定例のグランドゴルフです。
結局8月は一度も参加しませんでした。

グランドは、ちょっと軟弱でしたが、プレーに支障はありません。
しかし、お天気を心配されてでしょうか、参加者は13名です。

皆さん、長袖の着用です。
それほど気温は下がっており、プレーしやすいですね。
一ケ月のブランクは大きかったです。
軟弱なコンディションもありますが、距離感がつかみきれません。
しかし、久しぶりに気持ちの良い汗をかきました。

せっかくの雨です。
庭木も喜んでいるでしょう。
地面が湿っている時に雑草を取ろうかと思いましたが、身体の方を大切にしまし。

シャワーで汗を流しますが、今までとは違い、汗も直ぐに引いてくれます。
日中は、エアコンは勿論、扇風機もつけない時間帯もありました。
このまま、涼しくなるのでしょうか。
明日は「31度」との予報です。