秋らしく

9月になり、朝夕は涼しい秋らしい風が吹いています。
一晩中つけていたエアコンも、風呂上りにちょっとつけますが、暫くすると、布団をかけています。
このまま、涼しくなるのでしょうか。

今朝は、学童の登校時の見守りに立とうと考えていましたが、起きると8時を過ぎています。
小学校は土曜日に運動会があり、今日の月曜日は振替休日と頭が勝手に思い込んでいたのです。運動会は、次の土曜日でした。

ボケたくはないですね。
ボケと言えば、午後チャイムがなり出てみると、ご近所の奥さんと見知らぬ老婆。
このお婆さん、迷子になったようです。

奥さんと二人で送り届けようと思ったのですが、名前を言わないのです。
ボケてはいないのです。恥ずかしいから言われなかったのですが、通りすがりの地域の人に聞いてみて、やっと名前がわかり、二人で届けておきました。

「お茶も差し上げないで!!」、別れる時の挨拶ですが、何処までが本音でしょうか。
一応、担当される民生委員さんへは連絡をしておきました。