北朝鮮の脅威

今朝は、素晴らしい青空で、秋の予感ですが、午後になると、ちょっと暑くなりましたね。
しかし、今ま
月でもでとは違い、入る風も何処か秋らしです。

テレビでテロップな流れます。
平穏な日曜日をまたもや北朝鮮が「大陸間弾道ミサイルICBM)搭載用の水爆実験に完全に成功した」とする声明を発表した。

これに対し、日本政府は、「北朝鮮に厳重に抗議した」、厳重に抗議して、止めればテロップは流れませんよ。日本政府の姿勢もだらしがないですね。

今のところ実害はありませんが、岩国基地を持っている山口県にとってはやはり脅威ですよ。
世の中平穏にありたいですね。

自治会の敬老会が11月に文化祭と合わせて開催します。
敬老会だから9月でもよさそうなものですが、文化祭も並行して開催です。
昨夜、実行委員会開催の前の準備委員会へ出席しました。

民生委員としては、名簿の作成をしないといけません。
昨日確認したことですが、今年中に70歳を迎えた人以上に案内状を出します。

今日、早速に名簿の作成にかかりましたが、住所はそのままに入院(入苑、入所)されている人の把握をしないといけません。
意外と難しいですよ、慎重にしないといけません。