涼しくなりました

明け方、夏蒲団2枚重ね。
涼しくなりました、昨夜も、早々とエアコンを切り、薄い布団をかけていました。
このまま、秋になるのでしょうか。

8月のグランドゴルフ、自主参加ということでしたが、結局一回も出ることはありませんでした。
9月になり、今日は参加しようと勇んで出かけたのですが、小学校の「廃品慣習日」ということで、グランドは使えません。

長袖、長ズボンに着替え、庭の雑草取りです。
蜂の巣が、もう一カ所あり、そこを避け、表の芝生を刈り始めました。
今日は、半分にしておきました。

庭の雑草は、地面が固く、一雨降るのを待ちましょう。
家内の助っ人、陽が高くなると涼しいと言ってもまだまだ暑いです。
「終わろうや」で終了、シャワーで汗を流し、午前中の作業は終了。
それでも、エアコンのスイッチには手が届きません、確実に秋に近づいています。

午後は太極拳、夕食後は、自治会の敬老会・文化祭の事前打合せ会議へ出席。
昨年までは、自治会の区長としてお世話しましたが、今年は、民生委員として協力をしないといけません。
暫くは、打合せ(実行員会)が続くでしょう。