今日から9月

昨夜風呂上りにサンルームに出ると、虫の声が聞こえて、吹く風も秋らしさを感じ、夜も早めにエアコンを切るくらいで、夏布団一枚では寒さ
月のすら覚えました。

涼しくなるとよく眠れ、起こされると、8時を過ぎていました。
今日から2学期が始まり、登校時の見守りをしようと考えていたのですが、また、月曜日にしましょう。

道の駅に買い物です。
野菜の高騰とか取沙汰されていますが、聞けば、道の駅が一番新鮮ということですね。

今月は行事で忙しくなります。
8日の「活き活きねんりん大運動会」の参加者名簿を作成し、会長と打合せをし、各区の世話人へ届けておきました。
併せて、幸神クラブ主催の「社会奉仕の日」の公民館清掃の案内状も作成、月曜日には、コピーして配布をお願いしましょう。

道行く人、「涼しくなりましたね!!」の挨拶です。
昨日までのあの暑さはどうしたのでしょうか、9月の声を聴くと、急に涼しくなりました。
そろそろ、庭の雑草も撮らないといけませんね。