8月も終わり

子供達の夏休みも今日までで、明日から2学期が始まります。
今年の夏休みは、暑い日が続き、休みで良かったですね。明日からは9月、少しは涼しくなるるでしょうか。

大姐に頼まれ病院へ家内と一緒に出掛けます。
行きつけの病院で紹介された初めての病院です。

カーナビに任せての走行ですが、着いてびっくり、大きそうな病院ですが、駐車場が狭いのです。
入口は、ホテルのようで、病院らしさは何処にもありませんし、待合室も人が少ないのです。
その割に、スタッフは多く、入口で来院の旨を告げると、何と、3階まで同行して、途中で説明をしながら案内をしてくれました。

3階の待合室は、ホテルのロビーそのもので、セルフでの飲物コーナーありそうです。
ここで待っている人も少なかったですね。

この階で説明があり、検査室へ行くのですが、2階ということでしょうか、ここでも案内をしてくれます。
検査は、30分ということで検査室の外で時間を潰しながら院内の探索です。

大きな病院ですから入院施設もありますが、廊下もホテルのようです。
最近の病院は「・・様」と呼び出しますが、ここは「・・さん」と庶民的でいいですね。

11時ちょっと過ぎには終わりました。
食事をして帰ろうと大姐、しかし、病院と大姐宅の間には、食事をする所はないのです。
家内は、昼食を簡単に準備をしているので、途中セブンで惣菜を買って姐宅でちょっと早い昼食です。

今日は、31日と言いうこともあり、民生委員は活殿締日となります。
友愛訪問に2軒訪問し、活動記録整理しないといけません。
ちょっと涼しくなり、出かけ済ませておきました。

明日から、9月、2日には、11月開催の自治会の敬老会・文化祭の準備委員会があり、8日には「活き活きねんりん大運動会」に始まり、民生委員も定例会の他2回の研修会の予定です。
何か、忙しくなりそうです。