後始末

昨日、8月度の長寿会が終わりました。
今日は、その支払いへ近くのスーパーへ。このお店、地域に根付いたスーパーで昨日弁当を届けてもらって、その場で支払わなくても、別の日で良いのですが、あまり、遅くなると信用がなくなります。
開店と同時に出かけました。

スーパーは、開店時間でも、信用金庫はまだ開いていませんでしたので、先に、交流センター、地域づくりに長寿会借用備品の返納を済ませ、再び信用近郊へ。

名前を呼ばれ、「印鑑お持ちですか?」。
過去にも押印が薄いということで、印鑑を取りに帰ったことがあり、それ以来、きちんと押印しても持って行くようにしているのです。

通帳の口座番号欄の数字がちょっと可笑しいということです。
「ふざけるな!!」と怒鳴りたかったですが、神対応とまでいきませんが、そこは紳士的に。

今日は、少しは涼しくなると思っていましたが、甘かったですね。
朝のうちの用事を済ませ帰宅後は、シャワーまではいきませんが、早速にエアコンのスイッチを入れます。

午後は、エアコンの効いて部屋から出ることができません。
この暑さ、何時まで続くのでしょうか。
早く、涼しくなると良いですね。