スマホ復活

昨日、auのショップから電話で交換機首の依頼をしたところ、今日の午前中(11時前)に届きました。早い対応に驚きましたが、何故発想なのでしょうか、ショップに在庫として置いて置かないのでしょうか。
電話での説明で不具合がわかるのでしょうか。
それとも、この機種はこのような不具合が多いのでしょか。

午後一でショップへ。
昨日は、開店と同時だったので、お客さんは居ませんでしたが、今日は整理券を取って順番待ちです。
まあ、店員さんも2人と少なかったですがね。

契約内容が特殊なので、電話帳だけ移行してもらいました。
その他の設定、ましてやラインなど出来る訳がありません。
孫の助っ人です。

50%進行してから再びショップ、前よりはお客さんは多く、諦めて帰りました。
夕食時家内が「もう一度行ってみたら」で、再びショップ、業務は終わっているとのことですが、経緯を話対応してもらい解決です。
やはり「餅屋は餅屋」ですね。

普段、孫とは余り話をすることはありませんが、共通の話題で一時を共にすることができました。
ラインも娘と息子にテスト送信をしておきました。
孫を入れても3人で十分ですね。

午後から時折雨が降りました。
お盆も過ぎました、少しは涼しくなるでしょうか。