雷で目を覚ます

明け方何時でしょうか、地震があったようです。
揺れは、一度きりで被害もなく安心です。
エアコンを見ると、まだ着けたままで、そのまま寝入ってしまいました。

7時頃でしょうか、雷と雨です。
これだと、流石に起きますね。
休みはのんびりしており孫も、この雷に起き出してきました。

「PCの電源は抜いておきなさい!」。
過日、雷が落ち、電化製品が全滅と聞いたのです。まあ、仮に落ちて電化製品は仕方がないとしても、PCのデーターだけは確保しないといけません。

雨も一時期強く降りました。
これで、少しは涼しくなると思いましたね。

auスマホの不具合を聞きに行きました。
状況を聞かれ、店の人が操作しますが、相変わらずの動きをしています。

他社に乗り換えを考えましたが、まずは、auで確認したかったのです。
他社にノロ変える違約金も思ったほどの金額ではなかったのですが、何かサポートに加入しており、修理、交換どちらでもできるので、交換することにします。

電話で聞き取りがあり「何時頃からですか?」と聞きますので、「当初から」と答えておきました。
自宅に届くそうですが、自分で設定出来る訳がありません。
店に持参し、受信した電話を受信でき、ライン時正しく入力出来るようにしてもらいましょう。

お盆を過ぎると涼しくなる期待しておりました。
それに、今日の雨ですよ。しかし、残念ながら、まだまだ暑い一日でした。