ひと息

雨が降る予報で、朝から曇り空です。
起きるとエアコンの世話になっていたのですが、昨日よりちょっと涼しいかな、という感じです。

息子は、PCでの仕事が、持って帰ったPCが不具合で急遽神戸に帰ることになり、家内、孫も一緒に新山口まで送りました。
あわただしい帰省でしたが、盆と正月に元気な姿を見せるだけで十分です。

私のスマホがずっと不具合で、電話が取れないばかりではなく、キー操作もままならなくなってきましたので、息子同行で、機種変更か別会社に乗り換えかを判断しないといけません。
さて、どうしましょうか。

27日(日)開催の長寿会の案内状を社協でこぴーをして、名前を書き、各区の世話人へ届けておきました。
開催前の金曜日には、当日使用器材(体重計他)を借用に行かないといけませんが、25日は民生委員の研修が入っております。
まあ、帰りに借りて来ますか。

午後から時折雨が降りましたが、庭木が喜ぶほどの降り方ではありませんが、夕食後の水やりの日課が省かれました。

何時も出入りする勝手口の欲に金のなる木の鉢植がありますが、これに、蜂の巣があるではありませんか。
先日刺された蜂の巣の箇所と2カ所あり、いずれも発展途上です。
通行には十分注意をしなければいけませんが、何とか、駆除する方法はないものでしょうか。