墓参り

台風5号はかすめることもなく、九州、四国沖を通過し和歌山県へ上陸し、その後本州(滋賀県)を通過し、通過先で大きな被害が出ています。

今朝は、ちょっと早いかも知れませんが、墓参りに行きました。
お盆前で墓地は綺麗に掃除されていましたが、お墓に新しい花はそう供えられていません。
何時もながら、花を供え、線香をたくと何処か心が落ち着きます。
この暑さです、お盆まで持たないかも知れませんね。

甲子園の高校野球台風5号の進路なので、開会式が一日順延となったのです。
第一試合は、彦根東(滋賀県)と波佐見(長崎県)の対戦です。
娘が滋賀県に嫁いだというだけで、彦根東の方を応援しますね。
第一試合から接戦で9回裏サヨナラで彦根東が勝ちました。

入場行進では、山口県代表の下関国際のユニホーム、目立っていましたね。
試合でも山口県旋風を巻き起こして欲しいですね。
当分の間、楽しませてくれます。

今日も一日暑かったです。
明日は、久しぶりに傘マークが出ていました、
一雨欲しいですね。