台風5号は

台風5号、それほど風も吹かず、逸れてくれました。
夏祭り借用器具を社協へ返納です。
公民館では、片付けをしており人もいました。こうして、人知れず汗を流している人も居て、自治会運営ができるのでしょう。
社協では、かき氷機の不具合や、綿菓子機のボルトの破損や、洗浄方法についてお話をしておきました。
来年は、かき氷や綿菓子は、やりたくないですね。

ホンダから6ケ月点検の連絡が来ています。先週は、夏祭り準備で何かと忙しく行くことができませんでした。

7日(今日)は、台風5号の進路で行く予定はありませんでしたが、逸れたので、電話をしてみると、できるようで、午後一(13時)に予約をし、早めの昼食で出かけました。
12時40分頃には到着しましたが、やはり、昼休みなのでしょう、13時3分前に「開始」と連絡がありました。

点検の時間を付近の散策を考えたのですが、。この暑さです。大人しく待つことにしました。
この店は、待合室(商談室でしょうか)を広く、ゆったりとしています。
その上冷房が効いており寒いくらいでした。

テレビでは、台風5号の進行に従い被害も出ております。
また、進路とは関係ない地域度も大雨の被害が出ています。
台風5号の進路に当たる地域の方には申し訳ありませんが、山口県は、本当に恵まれています。
台風通過すると、少しは涼しくなるのでしょうか。