工事は我が家に

地域の水路工事、我家まで及びました。
朝車を前の駐車場へ移動させると、「準備すると来んのじゃない」とお向かいのご主人。

暫くすると、工事責任者でしょうか、一応説明ですが、丁度駐車場の前の結局終日私の車は前の駐車場へ。

9時出発で孫を山口内まで送り、そのついでに夏祭り用品の買い出しです。
かき氷とぜんざいは同じ容器にしたので、使い勝手は好くなりましたね。昨年度の余りを考慮し「250個」の注文をしておきましたが、計算の誤りに気が付きました。
明日、早々に追加注文しておきましょう。

夕方、雷と共に雨が降り出しました。
涼しくなると思ったのですが、小雨になり出かけると蒸し暑かったです。

月末になりましたが、友愛訪問へ出かけました。
挨拶は「まだ、生きちょってですか」冗談で終わればいいですがね。
それにしても、今年の暑さ異常ですよ。

工事の進行は早いですね、ベンチを据え、蓋をかけ、駐車場へは入れれるようにしてくれましたが、コーンが邪魔になり、大変な苦労です。

雨が降ると、山口線宇部線が心配になります。
孫にラインで確認すすと、山口線はやっと動いており、宇部線は遅延といいます。
山口駅通過時に「新山口駅まで迎えに行く」と連絡。

最近、入力ができない文字があります。
今日、スマホ屋さんで確認しましたが、聞いた人がほとんど理解していない人でした。
電話の受信は出来ないし、何とかしなければいけません。