この暑さで何時まで

今日も一日暑かったですね。
毎年、「盆までーに」と話していました。
それにしても、今年の暑さは異常ですよ。
この暑さ、日本ばかりでなく、中国、台湾と物凄い暑さで、観光客が来ないとか、料理をするにも料理人が暑いので休むと言うニュースを聞きます。

しかし、我自治会のお年寄りは元気です。
今日も、グランドゴルフは13名の参加でした。
暑さのせいでしょうか、3ラウンド目1ホールで終了ですが、何処で誰が間違えたのでしょうか、スコア表が違うのです。
「暑いけーね」で話は終わりとなりました。

終了後、「8月は、どうしようか?」となりました。
毎年8月は、当番を置かずできる人の自由参加です。
「来るものだけでやろいね」、今年のこの暑さです、嫌いな方ではありませんが、この暑さです、8月は、気温を見ての参加することにしましょう。

帰宅すると、部屋にエアコンのスイッチ入れてからシャワーです。
シャワー後はアイスクリーム(氷菓子)を食べて、内と外から身体を冷やしました。
午後もエアコン無しでは過ごせませんね。

この暑さ、何時まで続くのでしょうか。