SUP体験会

USPとは、Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)は、その頭文字をとって「SUP」と呼ばれているハワイから世界中に広まったようです。

ボードに立ってバランスを取りながら、パドルで水を漕ぎ進みます。ボード上で、バランスを取るので、体幹が鍛えられるといいます。
阿知須は、河川と海に恵まれているので、地域づくりと交流センターが広めようと体験会を催しました。

地域づくりメンバーで先日体験会前のた体験会を実施し、それに顔を出したため、今日の体験会のお手伝いです。

小学生中心の体験会です。
インストラクター(地域おこし協力隊々員)の説明後井関川へ、二組に分かれて実施しますが、流石子供達ですね、直ぐにボードの上に立っていました。

今日は、ゴムボートも2漕準備していたので、それに乗り監視という子供たちの安全を監視するという任務でしたが、後半は、ボードにも乗り、楽しませていただきました。

ボードにも、一枚板で作ったものと、空気を入れるものがあるようですが、ちょっと高いですね。さて、このSUP、来月も体験会が実施されますが、阿知須で流行るでしょうか。