暑い一日

朝から暑いですね。
暑さに負けず久しぶりのグランドゴルフです。
火曜日は、明け方の雷雨で、宇部線の遅延で孫の送り、木曜日は、民生委員の情報交換会がありました。

この暑さです、参加者は少ないのではないかと思われますが、皆さんお元気ですね、今日も16名の参加者です。

帰宅すると、お一人暮らしの人の「買物代行」へ出かけました。
スーパー店内は、膝が痛くなるくらい冷房が効いていますが、外に出ると暑いですね。
それでも、昨日ほどではありません。

頼まれた品物を届ておいて、ゴミを出すお手伝いです。
まあ、これも民生委員の活動ですね。

午後は、太極拳です。
会場は、エアコンを入れ、この暑さにも快適に練習ができます。

帰宅後に、汗をかいたついでに明日の長寿会の準備へ公民館へ。
当日(23日)準備はできますが、それだけで大汗をかきます。どうせ、一人でやり、汗をかくのであれば今日やった方が良いとの判断からです。
今日は、家内の助っ人で随分と短時間で済ませることができました。