危険

山口の熱中症指数「危険」、今日は、「涼しい室内で」の案内です。
確かに暑かったですよ、多分、今年一番の暑さではなかったでしょうか。

起きて、サンルームに出ると、異常な暑さ。
背中に、うっすらと汗です。
自分の体調が悪いのかと思うくらいでした。

朝食後、外に出くこともなく直ぐにエアコン、冷たい風が一番の御馳走です。
結局、午前中、一歩も外に出ることもなく昼食。
部屋の温度は上昇の一途です。

それでも、23日(日)の長寿会で使用の体重計、血圧計とカローリングの用具を借りに行きます。夕方になると、少しは涼しくなると思ったのですが、公民館へ搬入すると、汗びっしょりです。
帰宅後にシャワーで汗を流します。

大相撲名古屋場所で、白鵬が通算1048勝の新記録を樹立しました。
日本の国技ともいえる相撲にモンゴル人の横綱で、随分と頑張ってくれました。
1000勝ですから物凄い記録ですね。
おそらく、この数字を超える力士は出てこないでしょう。