SUP体験

昨日、地域づくりから「明日10時交流センターまで」との電話連絡です。
今月25日から「SUP体験会」が開催されますが、その前の体験会ですね。木曜日ですから、当然グランドゴルフは参加し、そのまま、興隆センターへ。

地域づくりからも5名の参加者です。
ところで「SUP」とは、
スタンドアップパドルボード」といい、ボードの上に立ちバドルで濃いで水上散歩をするスポーツですね。

体験会の案内は何処かで見てやってみたいと思っていたのです。
山口市南部地域おこし協力隊の隊員から簡単なレクチャーで、ボードを現場(井関川)まで運び直ぐに川にボードを浮かべます。

最初は、座ってからです、意外とスムーズに進みます。
立つときが大変です、支えてもらい何とかボードの上に立ちます。
何とか、進むようになりましたが、陸に上がる時、ボードの上を歩き上がろうとすると、蹴った足でボードは後ろへ、陸のはずが水面へポチャリ。

まあ、参加者のほとんどは転落です。
しかし、面白く好い体験をさせて頂きました。

この25日、26日と来月25日、26日と「SUPの体験会」が先着5名で案内がでています。
せっかくの機会だから、体験して欲しいですね。

左手の腫れは大分取れました。