その後の左手

昨夜、左手を冷やすことはしませんでした。
今朝の左手、ちょっと皺が入ったような気もしますが、握るとまだ突っ張ります。

月の第二水曜日は郷土史研究会です。
レジメは配布されており、今日も「漢文」です。

陶淵明の「帰去来」、中国語では「歸去來」と書くでしょうが、「帰」という意味は「回」だからちょっと可笑しな気もしました。

郷土史が終わり社協へ長寿会案内のコピーをと目論んでいましたが、何とサイレンがなりました。正午の知らせです。
となると、社協も日理休みですよ。
ということで、真直ぐに帰りました。

午後、社協に行こうにもこの暑さです。
やっと、16時を過ぎてから出かけ、帰宅後は案内状に名前を書き、漏れがないか読み合わせ。
やはり、ありました。

夕食後、遠くの区の責任者宅へ届け、そのままスーパーへ。
近所で一番大きなショッピングセンターですが、お客さん、少ないですね。

時間は19時前ですが、既に閉まっている店もあります。
ここもスーパー戦争の中に位置しているのでしょう。

オールスター前最後の試合、出かける前には、負けていましたが、帰ってテレビをつけると何と同点になっています。

先に点を取られると弱かった阪神ですが、追いつくと今年は強いですね。
あの、9点差をひっくり返した試合もありました。

今日は、大和選手の活躍です。
正に、いぶし銀の活躍です。
オールスターで少し休んで、後半戦頑張って欲しいですね。