蝉の声

昨朝蜂の襲撃出」左手親指から甲にかけて赤く腫れあがり、就寝時冷やしたが、夜中に何度となく目が覚めました。
今朝、雨が降っていれば思っていましたが、青空で暑くなりそうです。

左手はプレーに支障はないと判断し、グランドゴルフへ行くと、何処からともなく蝉の声が聞こえてきます。
それも「ワーシ、ワーシ」とクマゼミの声です、この声お盆に聞いていましたが、気候の変化で時期を間違えたのでしょうか。

左手ですか、痛みより痒みが強くなりました。
確実に夏に向かっていますね、今までで一番の汗です。
シャワー後は、やはり左手を冷やしておきました。

夕方、新しく向陽ハイツ入居した中国人の調査で不動産屋さんへ。
自治会への入会申込書は記載されていました。区長さんへ届けないといけません。
市報の配布や回覧板はどうするかの確認ですが、雇い主に確認した方が良いとなりました。

今月の長寿会の開催について会長と打合せですが、退院されたばかりで無理はさせることはできません。
外部講師の招聘はありませんが、幸い、ピアノの演奏者が体力の回復で先月から出席できるようになりました。
「みんなで唄おう」で時間を引っ張り、後は何とか会員さん相互のお話ということにしましょう。

夕食後、日中の暑さを避け二姐、大姐の順で夏のご挨拶へ出かけました。
二姐宅の帰る時間、西の空が真っ赤できれいでしたね。