蒸し暑い一日

昨夜は雨降っていましたが、今朝は、どうにか持っています。
昨夜来の状況では、とてもグランドゴルフはないでしょう。
それでも、一応公民館まで。

当番の人は集まっていますが、準備はされていません。
降り出しそうな雲行きも青空が出て、一人がポストもないまま練習を始めました。
様子を見る人が集まり、用具を取りに帰り、いよいよ準備です。
参集時の水たまりも乾いてくるではありませんか、恐るべき公民館のグランドです。

結局は12名(3組)でゲーム開始、ホールインワンはありませんでしたが、「18打」で上がりました。目標は、「16打(ホールインワン無)」ですからもうちょっとですね。

蒸し暑かったですね。帰宅後は直ぐにシャワーで汗を流しました。
昼食後は何時ものようにちょっと昼寝をし、太極拳へ出かけましたが、冷房が効いており気持ちよく練習ができます。

土曜日の楽しみ「人生の楽園」を見ながら夕食、ゆっくりする間もなく夏祭り実行員会へ出席です。
話は、大分煮詰まりましたが、今月末に再度招集がかかります。
ぜんざいは、今年も長寿部が作ってくれるそうで、次回の実行員会出席は免除していただきました。

昨年度使用した器材や備品が何処を探してもありませんので、次回までには前民生委員さんに確認をしておきましょう。

九州地方の被害は多大なもので、西日本も今日は、停滞する梅雨前線の影響で局地的に激しい雨が降ったとの報道ですが、当地は青空が出たくらいです。

明日(9日)も午後6時までの24時間雨量は多い所で、熊本県200ミリ、福岡、鹿児島両県150ミリ、山口、佐賀、長崎、大分各県120ミリ、京都、滋賀、徳島各府県100ミリと予想されています。
降らないと良いですね。