スーパー戦争

昨日の長寿会で使用した器具(体重計他)等の返納です。
長寿会会長が、永い間お一人でやらられていたのですが、今回、ふとしたことから入院され、私がやるようになったのです。

借りる時数量を確認しないといけませんね。
車に積んでくれたものと信じて、帰って確認すると、3台の注文が2台しか入っていないのです。
まあ、会の進行には支障はありませんですたが、今日の返納時「2台しか積まんじゃったですか?」と確認すると、「3台積んだよ」。

「在庫で確認して下さい」と言うと、「ごめん!!」、途中で何処かへ行かなくてよかったですよ。

スクリーン、体重計(血圧計)とカローリング、借りる所が違うので三カ所へ返納です。
車で出かけていますので、「新しいスーパーへ行ってみようか?」、やじうま根性ですね。

国道190号線の宇部市東岐波「コスモス」の隣で、駐車場は、後で繋がっているので、駐車は便利ですね。
入口は、トライアルのように広くなく、店内も所狭しと陳列台が並んでいます。

値段ですか、良くわかりません。
今年同じく190号線(多分宇部市)のトライアルがオープンし、近所のスーパーは軒並み店内改装で対抗しています。

今日も、阿知須の人と店内で出会います。
「一応顔を出していかないと」と挨拶をします。消費者にとってはありがたいですね。

買物の準備をしていなかったのですが、袋は無料でくれました。これも差別化ですかね。
衣料品、電化製品もあるようですが、冷凍品の購入で店内を見ることなく帰りました。

このスーパー戦争、何処が生き残るのでしょいうか。