6月度長寿会

昨日来の雨は上がっています。
7時30分過ぎに「道普請は中止です」の電話。
出来そうな気もするけれで、草が雨で濡れているのでしょうか。

8時30分過ぎに出かける。
公民館の鍵を借りていきます。やはり、鍵必要ですね何とかしないと、その都度借りるのは。
昨日、机と椅子は準備しているので、体重計、血圧計をセットし、カローリングの的を準備しておきました。

9時30分を過ぎても出席者の足は鈍いですね。
ボチボチ参集された人順に体重測定をして血圧を量ります。
終了後カローリングの集計をしましたが、今日の参加者は少なかったです。

飽きてきたのでしょうか?
それとも、10時過ぎには警察本部から講師が来られ準備をされているので遠慮したのでしょうか。

準備をされている時に阿知須交番からもお一人来ていただきました。
警察官の制服に拳銃着装ですからその場の雰囲気も変わります。

最近の警察官は、話が上手ですね。名刺には「犯罪被害防止アドバイザー」とありました。
うそ電話詐欺に説明後スライドで復習で会員さんも少しは理解できたのではないでしょうか。

阿知須管内は、今年になり2件の死亡事故が発生ているので、阿知須交番からは、交通事故防止事故防止についてお話をして頂きました。

長寿会では「みんなで唄おう」という時間をとり、ピアノ伴奏で大きな声で歌を唄っていましたが、ピアノの伴奏者が体調を崩され暫くお休みしていました。
この30分のみんなで唄おうの時間を繋ぐのに大変な苦労でしたが、次回から復活しますね。

みんなで唄おうが終わると12時ちょっと前です。
これから「ころげん体操」も出来ませんので、昼食、今日は弁当の他に女性陣が、夏らしく素麺の汁を作ってくれ、賑やかになりました。

6月の長寿会は警察本部から講師を招聘して成功裏に終わりましたが、終わると、直ぐに来月の長寿会を考えないといけません。
会長が入院され、今後の在り方を考える時期ではないでしょうか。