やっと梅雨らしく

週間天気予報で「青マーク」、やっと梅雨らしくなりました。
今朝は、車でグランドゴルフへ。
昨日借用の長寿会使用の器具の搬送です。

小雨が降っているではありませんか。
昨日のスクリーンを資源回収室から出したり、車から血圧計等を運んでいると、グランドゴルフの当番の人が「やってですか?」と聞きに来ました。

「雨でしょう」と言うと、「大丈夫です」の回答です。
何と、雨は止み、絶好のコンディションです。
3ラウンド目にちょっとパラつきましたが、熱気が梅雨空を吹き飛ばしたようです。

午後は、太極拳へ行く、ちょっと左膝が痛いが何とかごまかしながらやってきました。
夕食後は、夏祭り・盆踊り大会の実行委員会、福祉部としての出席だから民生委員の立派な活動となる。
次回実行委員会(7月8日(土))以後早急に福祉部会の開催を決めました。

昨年まで長寿部が作った「ぜんざい」今年は福祉部がつくるようになるような気がする。
まあ、それも時代の流れかも知れません。

ちょっと早めに行き、明日の長寿会の机を並べ、会議終了後椅子まで準備しておきました。
幸いに、帰る人が手伝ってくれたので助かりました。
明日は、永い間休まれいたピアノ奏者が復帰されますので、久しぶりの「みんなで唄おう」はできるかな。
しかし、警察本部から10時は着て準備が始まります。
何時もの長寿会とは日程が違ってくるでしょう。