このハゲー

「このハゲー」、凄まじいですね。
朝から、何度聞いたでしょうか。
自民党に、離党届、辞職勧告が当然の処置だと思いますね、我々の税金で養っているのですから。
「ちがうだろう!」と流行語大賞の候補になるのではないでしょか。

NHKの朝ドラ、昭和40年に茨木県から東京へ、今は、年が明け昭和41年をやっていますが、41年と言えば私が東京へ行った時代ですが、ちょっと違ってない。赤坂、あれほどではなかったような気がしています。
確かに、宿舎は、4人部屋で、寮に風呂はなく銭湯へ行っておりました。
50円で風呂上りに牛乳が飲めた良き時代でしたね。

今回の朝ドラ、進行が何だかのんびりとしていますね。
今後、どのように展開していくのでしょう。

夕方、交流センター、地域づくりと社協へ25日開催の長寿会に使用する、体重計他機材を借りにいきました。
スクリーンの長さがわからず乗用車では心配なので家内の同伴を求めます。
バックシートを倒し、何とか積み込みましたが、公民館は鍵がかかっていますので、スクリーンだけは資源回収室に入れておきました。。

区長時代であれば鍵は預かっていたのですが、やはり、民生委員としても公民館の鍵は必要かもしれません。今後の検討課題としましょう。

阿知須の交番からも当日来ていただけるようになり、講師の弁当は準備してありますが、一個追加をお願いしておきました。

明日から、お天気は崩れるとの予報ですが、日曜日の自治会環境美化作業はどうでしょう。
雨で中止となれば、長寿会にゆっくり来ていただけます。