戸籍抄本

来月阿知須オリンピックのグランドゴルフへ出場するので今日もテーマを持ってのラウンドですが、どうしてもホールインワンを欲しがります。
先日対外試合デビューしたのですが、悔しい思いをしたので、今度は、落ち着いてやりますよ。
今日のホールインワン、やっと1回で今月通算8回で最多を保っています。目標10回にしましょう。

帰宅後買物へ行き、「赤紫蘇」を求めました。
今月20日に東岐波(車で10分もかかりません)にスーパーらしきものが開店するらしい。
一度行ってみないといけませんね。
スーパー戦争に拍車がかかります。

息子から「戸籍抄本」が必要と連絡がありました。
本当に久しぶりですね、戸籍抄本を取るのは。
印鑑証明、実印に認印と運転免許証まで持って総合支所へ。

受付で「パスポートを取りたいが、何が必要か?」と聞いて、抄本をの手続き。
田舎の総合支所なのでしょうか、親切に書き方まで教えてくれます。

手数料というのでしょうか「450円」、これを、高いと思うか安いと思うかですね。
このお金、何に使うのでしょうか?
直ぐに、送ってやりました。

夕食後、先日塩漬けした梅を取り出し丁度好い大きさのビン赤紫蘇をいれました。
梅雨明けを待って「土用干し」まで管理しないといけません。
今年は、傷もなく大きな梅なので完成が楽しみです。