間に合いました

土曜日の夜、自治会報「すなごう」の編集会議終了後、自治会夏祭りのミニ実行員会で開催日は決まりました。
夏祭りの「かき氷・綿菓子」の機具を押さえるのを忘れていました。
おそらく、他の自治会が使用するものだと思われます。

自治会報編集会議でお一人暮らしの人が自治会へ入会との情報を入手し、昨夕調査に伺い、種類を作成したので、追加で社協へ提出です。
提出後本題の夏祭り用器具を確認すると、何と8月5日(土)は空いているではありませんか。
直ぐに申し込みをしておきました。

次に、長寿会の体重計・血圧計にカローリングの借用です。
今までは、会長お一人が手配されていましたが、今月は、体調不良で出席が叶いません。
何処で借りていたのでしょう。

社協へは確認をしましたが、答えは「ノー」です。
残るは、交流センターと地域づくりです。

確認すると、体重計と血圧計は地域づくり協議会で、カローリングは交流センターと言うことが分かりました。
行政は、土日が休みとなりますので、日曜日使用の器具でも金曜日には持ち帰らないといけません。
交流センターのカローリングだけは、備品の使用許可書を提出しておきました。

一人かけてその人がやられていたことが分かりますね。
長寿会は、企画して案内状を作成し、それを配布。
回収後は出欠表(カローリング点数表)を作成、と会場づくりまで何時も一人でやっていました。

今月に限っては会長がお休みで、進行から体操、部外講師(警察)のお相手までをやらないといけません。
当日は、自治会の環境美化作業と重なっています。
こっちへの参加はちょっと無理かも知れません。