空梅雨か

降りませんね。
今日も、朝から素晴らしい青空です。
天気予報では、来週くらいから「雲マーク」です。今年は空梅雨なのでしょか。

大姐の所から花の苗を貰って帰りました。
自分が種を蒔いたのでしょうか、市販で売っている花の苗に蔵で、豆のよう小さいです。
プランターに4つとなりました。
果たして大きくなるのでしょうか。

過日道の駅で「薔薇の小さな苗」を購入しました。
添え書きとして「花の色不明」とありましたが、段々と開花、ひょっとすると全部同じ色かと思っていましたが、今は2種、赤と黄色が咲き始めました。

夕方電話、長寿会の会長が体調を崩され、「25日の長寿会頼む」と奥様から電話です。
当日の、カローリングや体重計・血圧測定器は何処から借りてくるのでしょうか。
先日、当日使用のスクリーンの搬送をお願いしていたのですが、金曜日は取に行きましょう。

明日確認しようにも土曜日で行政はお休みです。
月曜日(19日)早い時間に確認しましょう。

今月の長寿会は、警察に講義をお願いしています、
当日は、会長に変わり「ころげん体操」をしないといけません。となると、講師の出迎えや応対はどうするか。
常に会長と二人でやっていたから、さて、当日、どうしたものか。