郷土史研究会

今朝も素晴らしい青空で、暑くなりそうな予感です。
梅雨、何処に行ったのでしょう。

今日14日は、月の第2水曜日で郷土史研究会の定例会です。
第2水曜日と言えば、大抵10日くらいと思っていましたが、今月1日が木曜日で、一番遅い定例会開催日となりました。

9時30分開会ですが、ちょっと早めに行き、会場設営のお手伝いです。
郷土史研究会では、毎年機関紙「あゆみ」を発行しており、今年も先月「15号」を発行しておりますが、今日の定例会では、来年度の準備に入りました。

帰宅後は直ぐに昼食、関口知宏の高校生巡る中国は昨日で終わっていますので、昼食後はテレビを視るのか寝るかのどちらかで時間だけが過ぎていきます。

夕食前、この頃の習慣で庭木の水やりです。
梅雨入れしたはずですが、さっぱり降りません。
厚東川ダムが「取水制限」の放映です、水不足なのでしょうか。