梅雨は何処へ

確かに梅雨入りの報道はあったような気がしますが、今日も、素晴らしいお天気です。
土曜日は、地域づくりの草刈り作業へ参加し、久しぶりのグランドゴルフでした。

対外試合で同じチームの人には「お世話になりました」の挨拶です。
「惜しかった、1点差で4位だったよ」、もう対外試合はこりごりだと言うと「又、一緒にやろうや!」との声を頂きました。

初めて対外試合を経験して、考えが少し変わってきました。
常にホールインワンを狙って打つのではなく、50mのロングコースは、2打目で確実に寄せるという技術を身に着けないといけないことに気が付きました。

公民館のグランドも長いのは3打、短いのは、確実に2打で入れるように心がけるようにしました。その成果でしょうか、今日は、何と3回のホールインワンでした。

公民館へ長寿会の案内状を各区担当者当てに準備していたので、帰り道届けておきました。
5区は、グランドゴルフに来ちゃったお隣さんへお願いをしました。

午後は、大姐の検診へのお付き合いです。
年一回の定期健診ですが、診察結果は、昨年より数値が良くなったと喜んでいました。