対外試合

今まではお誘いを受けても出場することはありませんでしたが、今回、対外試合デビューです。
あじす元気ランド」で9時開会と連絡を受けていたので、ちょっと早めに出かけると、既に砂郷の人は集まっていました。

一昨日の雨のためか、グランドは思っていた以上のコンディションです。
それに、サッカー数面取れる広さです。

開会式です。
老人クラブ主催ということで、参加者は当然の如くお年寄りで私よりはずっと先輩です。
こと、身体を動かすことには負けたくはありません。

しかし、開会式終了後試合が始まると、直ぐに経験の差が出ましたね。
1ラウンド目から5打、これで、勝負あったですね。
2ラウンド後休憩を挟んでもう2ラウンド、相手チームとは差が広がるばかりです。
やはり、ホームグランドは強いですね。

それでも、何時もの公民館と違い、緊張感もあり楽しかったです。
リベンジ、もういいですね。
午後、民児協の定例会がありますので、閉会式は失礼して帰らせて頂きました。

テレビのニュースは、福岡県の警察官の殺人事件ばかりです。
何があったのでしょうね、自分の妻、ましてや子供を殺すなんて。

ちょっと昼寝で民児協の定例会へ出席。
今日は、部外者の講習がなく、1時間ちょっとで終わりました。

7月はブロック研修会、8月は、創設100周年記念大会が予定されています。
5月は「ひとねた調査」で4忙しかったですが、まだまだ続きます。