5月度長寿会

朝から綺麗に晴れ上がり暑くなりそうなお天気です。
今日は、5月度の長寿会で、毎年5月はレクレーション活動で外に出るようにしています。

今月は、十七夜祭御管弦船の神役で日程の調整が難しく、十七夜祭を終わらせ後片づけをすると今日(29日)になったのです。

10時30分に出発です。
砂郷時間とお年寄りです、10時ちょっと過ぎに出かけると数名集合しております。
迎えのバス来ました。小さいです。
25名乗りと聞いていましたが、補助席を使っての計算です。失敗でしたね。

定刻前に全員集合し出発、11時ちょっと過ぎにナチュラルグリーンパークホテルへ到着。
昼食が12時からですの、江汐公園散策と入浴です。
温泉という雰囲気はありませんでしたが、一応効能表は掲示してありました。

汗が引かないうちに昼食です。
畳では立ち上げるのに大変ですので椅子席を準備していただき、各席6名の4卓でこじんまりと、それでいてゆったりとしています。

紙の鍋です、よく燃えませんね。
料理は全部覚えてハいませんが、一皿ずつ出て、その都度説明をしていました。
何があったかよく覚えてはいませんが、刺身に天麩羅があったようですね。
お寿司と漬物に最後にデザート。

「次もここに来たいね」、「来年もここでええよ!」、世話をした方にはありがたいお話ですが世辞でしょうか。
途中、支払いを済ませておきましたが、一旦建て替えです。
お世話をするのは、もう、こりごりですね。