ゴミゼロの日

今月最後のグランドゴルフだと思っていましたが、明日31日(最終水曜日)はチャレンジデーに参加しようと明日もやるようになりました。
すっかり夏ですよ、帰宅後は、シャワーを使うようになりました。

シャワー後須スーパーに買い物へ出かけました。
この暑さです、アイスを買って帰りました。
途中、信用金庫へ寄ろうと用意はしていましたが、アイスがあります。一旦帰宅し再度信用金庫へ。
これで、昨日の長寿会の収支をまとめることができます。

テレビで今日は「ゴミゼロの日」との報道です
「何で、ゴミゼロの日かいね」というと「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せですよと家内の弁。

よくもまあ、何でもこじつけるものですね。
何でも、豊橋市で530(ゴミゼロの日)運動が開始され、ネーミングのユニークさで全国に広がり、1993年に厚生省が今日を初日とするゴミ減量化推進習慣を制定とあります。

意外と歴史があるのですね、知りませんでした。