曜日の感覚

夕食後、テレビで「人生の楽園」がありません。
午後太極拳へ行ったので、感覚として土曜日です。
先生のご都合で、今週、来週と稽古日が木曜日に変更になっているのです。
今週の土曜日(27日)は、十七夜祭なので、私には都合の良い変更でした。

昨日は、終日小雨だったのですが、公民館のグランドは、雨の形跡すらありません。
トンボをかけていると、「入るようにやっちょるね!」と野次が入ります。

トンボのお陰という訳でもないでしょうが、何と、直ぐに結果は出てホールインワンです、これには、やじった人も大笑いです。

庭の入口に、フラワーポットがありますが、ご近所の猫のトイレ化となっています。
薔薇の苗木を5本購入して植えました。
フラワーポット、置いた位置が西日があたり、そのせいか、植物が根付かないのです。

薔薇にはトゲがあります、根付くと猫も寄り付かなくなるのではないかと楽観しています。
水をきちんと上げて暫く見守りたいですね。