暑くなりました

庭のツツジが咲き始めてました。
作庭時にサツキは植え、今では立派に育っていますが、葉だけで花が少ないのです。
咲かないサツキなのでしょうか。
それでも、目は楽しませてくれています。
現在、咲き始めたツツジは、自分で植えたものです。

我家の庭は、作庭時から木が変わっています。
山茶花が枯れ「松」に。水龍も枯れましたね、代わりに椿となりました。
金木犀もありましたね、これは、大きくなりすぎ庭師さんへ引き取ってもらいました。

春になると、新芽が芽吹き活気があります。
我家で育たなっかった「千両」も今年鉢植から地面へ降ろした、果たして根付くでしょうか。

育たないと言えば「紅葉」です。
行く先々で「実生」の紅葉を持ち帰るのですが、根付きませんね。
土が悪いのでしょうか。

狭い庭ですが、四季があり楽しんでいます。

夕方、昨日より遅く「ひとねた調査(高齢者保健福祉実態調査)」へ出かけました。
それでも、不在のお宅はやはり不在でした。

残り2軒です。
今週中には完結させたいですね。