今日も調査へ

今日も好いお天気です。
何時ものようにグランドゴルフへ出かけました。
身体を動かさない私には格好の運動になります。
今日も、16名の参加でした。

グランドゴルフ、男女差、年齢差にハンディーはありません。
皆さんと元気にラウンドで、今日もどうにか1個のホールインワンです。

夕方「ひとねた調査(高齢者保健福祉実態調査)」へ出かけました。
今週中に終結させようと思っています。
何度言ってもご不在のお宅もありますので、今日は、名刺に訪問の趣旨を書いてポストに入れておきました。

調査にも、行きやすいお宅と難しいお宅があり、行きやすい方から済ませてきました。
残りも僅かになり帰宅すると「顔色が良くなったですね」と家内。
何処か気にしていたのでしょうが、どうやら山を越えました。