忙しい土曜日

昨日午後に降り出した雨は、夜中も降っていました。
今朝は、きれいな青空ではありませんが、雨は降ってはいません。

朝食時に電話、「筍持って行きます。」、暫くして玄関前に車が停まります。
朝採ったものでしょう、「淡竹の筍」と家でとれたと「夏ミカン」をたくさんいただきました。
昨日は「豆(ピース)」を別件でいただき、実りに感謝ですね。

公民館のグランドが心配ですが、出かけると、何時ものように打音が聞こえてきます。
恐るべき水はけです。

帰って着替えをしてから「ひとねた調査(高齢者保健福祉実態調査)」へ出かけます。
一昨日検査入院をした方もいらっしゃいました。
6月定例会の前にもう一度伺ってみましょう。
今日も一人暮らし高齢者家庭を4軒済ませることができました。
ご協力に感謝しないといけませんね。

午後は太極拳へ、兄弟子も夜の「燦会(きらら会)」へ参加します。
17時30分からだと言われますが、案内だけで時間まで確認してはいませんでした。
お陰で遅れずに良かったですよ。

燦会は、何時もながら盛況です、今日も兄弟子の知人が新しく参加されます。
17時30分開会と30分早まっているので、閉会も早いのかと思っていまあしたが、20時は過ぎていましたね。

砂郷の公民館を使用しているので、最後まで確認をしないといけないのですが、兄弟子を送る名目でお先に帰らせていただきます。