調査は続く

今週は、民児協定例会、郷土史研究会の定例会に昨日の春のグランドホルフ大会と忙しかったですが、今日は何も予定はなく、午前中も早い時間に買い物へ。

トライアルがオープンし、スーパー戦争ですが、今日行った2軒とも、お客は少なかったです。
時間的なものがあるのでしょうか。
消費者としては、賢い買い物をしたいですね。

5月度は、「ひとねた調査(高齢者保健福祉実態調査)」月です。
水曜日から早速調査に訪問するようになりました。
幸い、担当区は狭く徒歩でお邪魔することにできますが、今日は、午後から雨が降り始め夕方空は強くなりましたので、出かけるのは止めました。

しかし、お昼前に、今日予定をしていた方が別件で訪ねて来られましたので、事情を説明し、調査に協力をしていただき、本日の活動は終了です。

午前中は、今月の長寿会案内のコピーを社協に行きました。
実費はかかりますが、自分のプリンターの消耗を考え、先月からやっています。