春のグランドゴルフ大会

先月開催予定でしたが、運動会と日程が重なり、今日となりました。
8時30分までに公民館へ車で出かけ、参加者を乗せてきららドームへ。

きららドームでは、コースの設定を自分達でやり、練習ラウンドです。
何と、3回のホールインワンです。
期待しますよね。

きららドームでは、野球の外野にコース設定ですので、全面芝で気持ちよくラウンドができます。
9時にスタート、予め抽選は済めせており、3ランドが始まります。
公民館のグランドとは違って、ボールは打ったように正直に転びますが、そうは上手くいきませんが、まずまずのスタートでした。


 (ゲーム中は写真を撮ることは出来ませんので、練習をちょっとパチリと)

4名1組で回りますが、3ラウンドで休憩で、ここまで、組の中では2位で差は2打あります。
4ラウンド目が始まると、私は、同じような打数ですが、上の人が多く叩き、とうとう逆転です。

ホールインワン6回という強者もいらっしゃいましたので、この地点で優勝は諦めました。
公民館へ戻り総会です。
会計から収支報告が行われ、食事で、成績発表は、何と3位ですが、やはり、嬉しいですね。
となると、人間欲が出ます。次回に期待しましょう。

夕方、ひとねた調査へ出かけると、本日の予定ではないですが、道で出会いましたので、立ち話で調査をしておき、次に伺うと、直ぐに「サクランボをもいで下さい」と言われるので、聞き取りも早々にサクランボをもぎました。

「もいだのは持って帰って」と、頂いて帰りました。
ひとねた調査、来週中には終わりたいと思います。