福祉優待乗車証

月が改まって5月、グランドゴルフの当番は引き継ぎました。
朝は、朝ドラを視てから顔を洗い、ゆっくりと出かけます。
暑くなりましたね、皆さん軽装になっています。

明日から5連休ですね。
長寿会の会計の収支も、今日やっておかないと、立て替えて貰っているものが来週となります。
昨日も行ったのですが、今日も信用金庫へ。

郵便受けに、山口市役所高齢福祉課から「福祉優待バス乗車証」なるものが送ってきました。
山口市では、70歳以上の人に、外出支援及び社会参加の促進を目的として交付されています。
「外出の際など、ぜひご利用ください。」とあります。

普段車に乗っているので、バスに乗るなど考えてもいませんでしたが、4日の誕生日で70歳になるのです。
確かに安く乗れますが、家内はまだです。

乗車証が届いてどれくらいの人が利用するのでしょうか。
家内に届いてら二人で太川陽介さんのように路線バスで行けるとこまで行ってみようと思います。

今月が、誕生月ということもあって、会員になっている所からは、「お誕生日おめでとうございます。」のメッセージとともに案内が来ています。