5月になりました

「明日、歯医者ですよ!」と昨夜家内が言います。
長寿会騒動で、すっかり忘れていました。

朝食後念入りに歯を磨いて、9時前に歯医者へ。
待合室には既に6名の人が待っています。
「9時にご予約の池村様・・・」、何で予約しないのでしょうか、急に痛くなったのでしょうか。

一生懸命に歯を磨いておりますが、磨き残しがあるようです。
「右の奥から」と指導があります。「何で右側からですか?」と聞き返すと、右利きだから左の方から磨くらしいですよ。
それで、妙に納得しています。

最後に注射器ののようなものを出します。
起き上がって「何ですか?」と確認すると、薬を入れると言います。
好き好んで来てはいませんが、メンテはしておいた方がいいでしょう。

午後、小学生の下校に合わせて、ちょっと見守り活動を。
登校時と違って道路の右左、中には犬と遊ぶ子もいます。
大人しい犬ですが、やはり、畜生です、気を付けて欲しいですね。

昨日の長寿会の収支を合わせないといけません。
食材の領収を待てないので、会費の入金と合わせて必要経費を引き出しておきました。
その食材の領収証が15時過ぎに届きましたが、信用金庫は終わっています。
3日からは連休となりますので、明日処理をしましょう。

午後から半袖です。
靴下も暑くなりましたね。
ストーブ、灯油がまだ残っています。