黄金週間

今日から黄金週間です。「昭和の日」に変わりました。
何時の日からでしょうか、「みどりの日」じゃあなかったでしょうか。
現役の頃は、楽しみにしていましたが、今や、毎日が黄金週間です。

グランドゴルフの当番は今日で終わりです。
今月は、ホールインワンが何と「8回」で、過去にはなかったでしょう。
となると、人間欲がでますね、何とか「10回」にしようと目論んでいましたが、そううまくはいきませんね。また、来月頑張りましょう。

ちょっと肌寒さを感じていましたが、始めると頃には暖かくなりました。
参加者は、15名でしたが、やはり黄金週間で出かけられるのでしょうか。

昨日、福祉員さんとの合同研修会がありましたが、欠席された人に資料を届け、内容を説明をしておきました。
現在自治会では私の区だけ友愛訪問をやっておりますので、ちょっと気の毒ですね。

自治会では、民生委員は勿論ですが、福祉員、区長、婦人会と老人クラブから順番でやっていますが、訪問する方も歳をとってきます。
将来を考えないといけない時期に来ています。

その友愛訪問の「表」を福祉員さんへ届けたついでに、民生委員としての責任を果たすべく訪問しました。
顔を見るなり「北朝鮮はどうでしょう?」との質問です。
国際情勢も勉強をしておかないといけませんね。