植木まつり

今日も素晴らしい青空です。
桜の花は終わったし、さて、今日は?と考え、道の駅きららあじす横のきらら庭園フェア横で開催されている、「田主丸植木まつり」へ出かけました。

時間が早いのか、会場は閑散としており、昨日の日曜日にイベントがあったのでしょうか、業者が後片付けをしています。

多くの業者が宿泊施設を設け、花物から実がなる木などを展示しており、ツツジの花が今を盛りに咲いています。
欅でしょうか、物凄い大きな木もありました。

あまりの青空に、きららドームへ行って見ました。
何時もは正面から行っていますが、今日は、海側の方からの散策です。


(絵にかいたような青空)

帰宅すると、我家の庭の雑草が目につきます。
植木まつりでは、小さな庭もあり、苔が巧みに配してありました。
それを参考にして、小さな石の周りにみ緑の苔で囲んだだけで、今までと違った景色となりました。