一日雨

桜の花、今日の雨で終わりました。
今年は、天候も晴れたり降ったりで、開花が遅くなり、長い間楽しませてくれました。
次は、ツツジ(さつき)ですね。

朝から雨です。
社協に連絡事項があったのです。
止んだら(小ぶり)になったら出かけようと思っていましたが、段々ひどくなり、午後(夕方まで)は「大雨警報」も発令され、終日降っていました。

昨日でななく良かったですね。
競技は、ドームですから、雨は関係はありませんが、参加する途中が雨では、また、裏方として弁当、懇親会準備は、大変だったでしょう。

懇親会は、若い人の参加が多いですね。
いずれ、自治会を背負っていく人達です。

運動会の参加率は低いですね。
その昔は、何ら楽しみがなく、年に一度運動会にかこつけて騒いでいたのでしょう。
また、魅力がなく、参加しても面白くはありません。
執行部にも問題があるのではないかと思われます。