阿知須運動会

今日は、阿知須の運動会です。
昨年から、きららドームでの開催となっており、雨天中止ということはなくなりました。
昨日から下り坂という予報に反し晴天です。

集合時間がわからずちょっと早めに自転車で8時過ぎに出かけました。
きららドームの駐車場は、阿知須中の車が全部駐車しても余裕はありますが、思ったほど駐車はしておりません。

開会式は、参加人数を調べます。
弁当の注文は、余裕を持たせて「113個」ですから、参加率は、少ないですね。

山口弁バージョンのラジオ体操が終わると「めざせホールインワン」の出番準備です。
人工芝なのでボールが気持ちよく転がります。
一回目残念ながら、ホールを通過、二度目で成功し、次へバトンタッチで、何とか役目を果たすことができました。

これで、後の出番はありません。
弁当の到着を待って、各区の人数分の配布準備をしておきました。

美味しい弁当でした。
午後の出番はありません。
弁当残を公民館へ持ち帰り、サンパークへ懇親会用の料理(オードブル)を取りに行き、公民館の会場準備です。

一旦家に戻り、16時過ぎに出かけると、集まった者順に飲み始めていました。
定刻16時30分に自治会長の挨拶で、始まります。
何と、「準優勝」といいます。

約2時間の懇親会でお開きです。
後始末はどうするか考えていましたが、皆さんの協力で、その日の内に片付きました。

運動会が終わると、次は、5月の十七夜祭です。
また、忙しくなりますね。