江汐公園

晴天は今日までとの天気予報です。
すると、桜は今日までですね。

桜は、今年最後となるでしょう、山陽小野田市の「江汐公園」へ花見に出かけました。
この公園は、ミツバツツジの時期に出かけており、桜の並木道を確認していました。

桜の時期ですから、ツツジにはちょっと早いでしょうが、早咲きのツツジでしょうか、紫色の花を咲かせています。

桜の並木通りの上に「ナチュラルグリーンパークホテル」があります。
館内には「江汐温泉」もあり、5月度予定の長寿会のレクレーションの参考になればと行ってみました。

館内は、ガランとしていましたが、フロントに係の人がいましたので、聞いてみました。
係の人も親切に応対してくれ、食事をする部屋まで案内があり、食事と温泉は問題はありませんが、送迎バスが25名乗りといいます。
人員オーバーについては、自家用で対応はできますが、もうちょっと検討が必要ですね。

江汐公園散策は、時間が早いせいか、何時もほど歩いている人はいませんが、何時もながら行きかう人は気持ちのいい挨拶してくれます。
桜が散れば、ツツジが咲き、その次は紫陽花かな。
バラ園もあります。

帰宅して7時間を確認すると、10時ちょっと過ぎです。
陽射しも暖かいので庭の雑草取りです。
芝生の小さな雑草が目立つようになりました。

暖かくなりましたね。
今年は、長い間桜を楽しむことができました。