公民館の桜

グランドゴルフは木曜日(6日)が雨天中止、今日も雨を心配していたのですが、今朝は、霧が立ち込めていますが、雨は降っていません。
朝食後、早々に出かけます。

公民館の桜、「5分咲」くらいでしょうか、咲いてきました。
この天候です、グランドはちょっと水を含んでいますが、好いコンディションです。

何時もながら皆さんお元気ですね。
大きな笑い声がグランドに響いています。

暖かくなりましたね、帰宅後に直ぐに着替えます。
午後は、太極拳の練習へでかけます。

「簡化24式太極拳」は、本場中国では、太極拳が習得(出来る)とは言わないようです。
24式、32式剣もどうにかできるようになっています。

始めた当初は、YouTubeで予習、復習としていましたが、進捗によって見ないようになりましたが、今度「42式総合太極拳」に挑戦です。
習い事は、復習も大切ですが、予習も必要となってきます。

来週から孫の学校も新学期となり、帰宅時駅まで迎えもありますので、夕食後時間を有効に使うことができます。
時間をみつけては、YouTubeで予習をしましょう。

桜が開花すると、写真を撮りに出かけたくなりますが、花見日和の晴天は、この週末には望めません。
予報に寄りますと、来週の水曜日(12日)まで晴マークはありません。
せっかくの桜です、青空が欲しいですね。