桜はまだ

年度朝から曇り空です。
「花曇り」というのでしょうか?


(昨夕の夕焼)

花曇りとは、桜の花が咲く時期の曇った天気のことをいい、冬の鳥が帰るころなので「鳥曇り」とも言うらしい。初めて知りました。

昼食前には、ストーブをつけました。
何時まで、着けるのでしょうね。

午後は、民児協の定例会へ出席です。
いきいきサロンの責任者の変更届をしておきました。

「ふれあいネットワークづくり」の29年度を受け取りました。
記載して、28年度の結果と合わせて次月定例会で提出となります。

「総会」の案内(19日、総合保険センター)も届いています。
5月には、部会(高齢福祉部会)山口市で開催され、部員に出欠の確認、全員(4名)参加で届けておきました。

定例会も今月で5回目となります。
意見も出るようになりました。

定例会行き返りに井関川、交流センター付近の桜を確認しましたが、今日も気温が上がらず桜の花はちらほらです。
午後には、風も冷たくなりました。
早く暖かくなると良いですね。