今日は、また春

4月になりました。
朝食後お天気の誘われ庭の雑草取りをしていると、背中が暑いくらいです。
こうして、寒さ、暖かさを繰り返し暖かくなるのでしょう。

我家のサンルームのシンビジュームジュームは今を盛りに咲き揃っています。
気が付くと、君子蘭の咲いてきました。
桜、今週末には間に合いませんでしたが、来週に咲くでしょう。

午後は太極拳、「今日は、エイプリルフールだから、今日だけは嘘を言わないようにしましょう。」と面白いジョークです。

夕食後は、自治会の会議へ出席です。
阿知須浦まつり十七夜祭りの神役です。昨年は、山車を担当でしたが、今年は、御管弦船です。
どういう訳か実行委員に名前があるのです。

初めての実行委員会です。
まずは、実行委員会長(副)の選任ですが、自治会長、区長や各部部長に決まりました。

5月27日(土)ですが、日にちはあるようで直ぐにやって来ます。
神輿の準備からですが、知っている人も段々と少なくなって、難しくなりますね。
今年の山車の踊り子さんが、神役の自治会では間に合わず、砂郷に助っ人の依頼です。
もう、一つの自治会単位では、運営は難しくなりますね。

4年先には「山車」を担当をします。
それよりは、今年の御管弦船を何と乗り越えないといけません。

春の選抜高校野球大阪桐蔭の優勝で終わりました。
山口県代表は、一回戦でこの優勝校に負けたのです。
まあ、大阪桐蔭では負けても仕方がないかも知れませんね。
夏、また頑張って欲しいですね。