一寒一温

早いですね、3月も今日で終わり、明日から新年度です。
朝から小雨で、早い時間からストーブに火をつけました。

三寒四温を繰り返しながら春になるいいますが、最近は、一日毎に春めいたり、ストーブをつけたりで、「一寒一温」ですね。

昼食時、テレビをつけると、何時もと番組が違います。
土曜日と思っていたのですが、金曜日でしたね。
昼食時、孫がいるのでそう思ったのでしょうか。

友愛訪問表は、何とか印刷ができました。
福祉員さんが4月から交代で新しくなりますので、届けて、説明をしておきました。

この、友愛訪問は、民生委員は勿論ですが、福祉員、区長、長寿会に婦人部の協力で3日間担当をしています。
昨年、12月は、区長と民生委員とダブっての訪問でした。
他の自治会はどのような仕組みをしているのでしょうか。

4月になると、早速(1日(土))阿知須浦まつり十七夜祭(今年は5月27)の実行員会があります。
民児協の定例会や研修もあります。
健康づくりふれあいスポーツ大会にも参加するようにしています。

桜の花も咲き、忙しくなりそうです。